ブログの活用方法

ブロブの活用方法

ほとんどの駐在の人は、突然会社から海外転勤を命じられ、言葉も何もわからず転勤して、やっと慣れてきたなーと思ったら帰国を命じられてると思います。

それってホントにもったいない!

上海には、オシャレな場所、おいしい料理、様々なコミュニティー、たくさんあります。

それなのにそこにたどり着くまでに時間をかけすぎて、やっとたどり着いてと思ったら帰国命令。

例えば、こんな感じ

  • プライベートの友人がいないので、仕事関係で共通趣味の人を探す
  • 共通趣味のサッカーをしている人を見つける
  • 共通趣味のサッカーの人と飲みに行き友人を増やす
  • そのコミュニティーに入りサッカー活動に参加する
  • サッカー活動以外にもコミュニティーを広げていく
  • プライベートの時間を確保するために、仕事の問題も解決が必要になる
  • 家族がいる場合は、家族のケアも必要
  • 奥さんの人間関係・コミュニティーの充実/子供の習い事
  • その他、日常の衣食住の問題。

他にもまだまだあると思いますが、自分だけで上記の問題を解決するために1~2年はかかるかなと。それで慣れてきた3年目。さー楽しむぞと思ったら帰国命令。。。

その様々な問題を解決するためにこのブログを活用してもらえばと思います。

それを3か月に短縮できるようなブログを目指していきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました