上海隔離明けの会食にはご注意w①

ネタ

1.また記憶がない

(あれ、なんで嫁の寝室で寝てるんやろ?)

朝起きたら自分の寝室ではなくて、嫁の寝室に寝てる。おかしい。。。家族はコロナで帰国してもう1年半たつ。なので、嫁の寝室のベットは洗濯物置き場。その上に寝てることになる。

(え。。。記憶ない。。。今日平日?やばい。。。昨日の晩何してた?そうや、お客さんと会食や)

やってしまった。またやってしまった。。。日本から上海に戻ってきて、3週間の隔離明けて初めての会食。実質日本隔離や日本帰国中も入れると約2ケ月ぶりの会食。その間、ほぼお酒飲んでないので、だいぶ気を付けて会食に臨んだはずなのに何があった⁉

(あかん、ちこくか?今何時?。。。やばい会社にばれる。。。)

車が迎えに来るいつもの時間を肌感覚で過ぎてる感じだったのでやばいと思ったけど、二日酔いになるとは思ってたから。直行にしてた。この辺は経験が活きたw車迎えに来る時間までは余裕がある。

(よかった。。。ハッ!携帯は!?)

あたま、グラグラ痛いので起き上がれないまま、大の字になったまま、左右のポケットをまさぐる。携帯は2台持ち。会社用と私用用。左右のポケットに1台ずつないとまずい。

(あった。。。よかった。。。まじよかった。。。)

スポンサーリンク

2.携帯はあったけど。。。

(あたまいったあぁぁ。。。)

まだ車迎えに来る時間まで1時間くらいある。ゆっくり準備して、お客さんとこまでの道中も1時間以上かかる。車内でもうひと眠りすれば回復するな。今日は新規の大事なお客さん。昨日のうちにプレゼン用の資料も作成完了。準備万端。

とりあえずバファリン。こんなに毎回飲んでたら効かなくなるわと毎回思いながらもゴックン。

(シャワー浴びるかな。。。あれ?ん?。。あれ、ない。。。)

カバンがない。

(え。。まじ。。。ないない!)

リビングに行っても、自分の寝室に行っても、キッチンにいっても、もう一度嫁の寝室に戻っても。。。玄関のドア開けてもない。。。

(やばいって。。カバンにパソコンも入れてたよね。。。)

プレゼン用にこんな時に限ってカバンにパソコン入れてた。普段会食するときはパソコンを持って帰らないようにしてる。どうせ酔っぱらって家で残業なんてできないし。なにせ前に会食後カバンなくしたことあったし。

(いやいや、ありえん。。。)

しかも、上司の本帰国が決まりこれからは責任ある立場になるっていう大事な時期。こんな時にやばいって。二日酔いで気分最悪なとこにジワッと精神的な苦痛。情けない。。。とりあえずタイムリミットまであと1時間。どうしのぐ。。。どうする。。。考えないと。。。

②に続く。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました