上海隔離明けの会食にはご注意w②

ネタ

カバンの捜索開始

(まずは守衛に聞いてみるか。。。)

記憶なくして色々なくすこと、今回が初めてじゃない。。。過去に守衛がいろいろ預かってくれて、お礼に日本酒とか渡していい関係気づいたりも。ただそれは以前住んでいたところ。。。今住んでるところの守衛とは関係気づけてない。見つけてくれたとしても、むしろ取られてしまう可能性も。良心で預かってくれる保証なんてないよね。

「あのー、ちょっと聞きたいんですけど、僕のカバンしりませんか?」『你好。我想问你一下,我的包知道吗?』

「はぁっ?」『啊?』

やっぱり反応いまいち。3人が怪訝そうにこっちを見る。もし知ってても教えてくれない感じのやつや。関係よかったら、知ってる知らないかかわらずここで笑顔になるもんね。サボってた、守衛との関係気づくのサボってた。。。w

「昨日の夜飲みすぎて。。。酔っぱらったみたいで記憶なくて。知らない?リュックサックなんやけど」『昨天晚上喝多了。。。好像喝醉了,没印象。。。不知道吗?是背包的。』

「はぁっ?」『啊?』

これはだめやな。。。w

「うん。ありがとう」『好了。谢谢』

念のため、別の西門の守衛さんには聞いてみるか。

「あのー」『你好』

「はぁっ?」『啊?』

「。。。」『。。。』

携帯から手がかりを

うーん、外もチラチラ見てみるけど、転がってないかな。。。あるわけないよな。。。

携帯から手がかり探すか。まずは発信履歴から、

(うわっ、なにこれ。。。)

0時前後に知らない電話履歴がむっちゃ残ってる。しかも会社の人にも連絡してるやん。。。別の支店やけど。ナニコレナニコレ。さすがにこの時間で会社の人に電話はきついな。。。まずはこの知らない番号に電話してみるか。

トゥルトゥルトゥル・・・ガチャ!

でた!

「もしもし。。。」『喂。。。』

「はい?」『你好?』

声からしておばちゃんかな。寝てたみたい。朝からごめんなさい。。。

「あのー、ちょっと聞きたいんですけど、僕のカバンしりませんか?」『你好。我想问你一下,我的包知道吗?』

「あー昨日のあんたね、ちょっとあなた起きて」『啊–昨天的你啊,欸,老公起来吧』

おーーーーーーー!きたか⁉カバンしってるの?おおおおお!

③に続く。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました