上海隔離明けの会食にはご注意w⑤

ネタ

いったん家へ

無事家についたので軽く昼食を食べて、バファリンを補充して。まだまだ頭痛い。。。

あっメール来てる。お店の誰に聞いたらいいのか、どこに集合したらいいのか聞いてたんやった。

「高島屋の受付に聞いたらいいよ」『问问高岛屋的前台吧』

落とし物センター的な奴かな。タクシー呼ぶ前に聞いてみよ。

「もしもし、昨晩カバンをなくしたんですけど、そちらにありますか?」『昨天晚上我的包丢了。你那边有吗?』

「少々お待ちください。確認致しますので」『请稍等。确认一下』

おおおっ!

「どんなカバンですか?」『什么样的包呢』

「黒いカバンで中にパソコンが入ってます」『黑色的包。还有包里有电脑』

「黒いカバンですけどパソコンはないですね。」『是黑色的包,但包里没有电脑』

え!?やばカバンの中身取られた状態でカバン預かってくれてたの!?それじゃあ意味ないのよ。

「カバンの外観はどんな感じですか?」『包的外观是什么样子的?』

「ABCって文字がありますね」『有ABC的文字』

そんなのない。僕のカバンそんな文字ない。カバン拾ってくれたおじさん。僕のじゃないカバン拾ったの。なになに?ようわからん。。。

お店へ

とりあえずお店へ行くか。。。まずはタクシー呼ばないと。。。

タクシー到着、乗り込む。あの後何回かメールしたけど、言ってることがよくわからん。受付にあるのか店にあるのか。店の受付にあるってこと?その返事もあいまい。。。

あー気分最悪。二日酔いやし、ほんとにあるのかどうかも分かんないし、この大事な時期にこんな低次元なことやらかしてる自分が情けない。

「うーーーーーー」

思わず声でてしまった。苦痛の叫びw今までいろいろあったけど実際に声に出ることはなかった。心の中ではあるけどね。ドラマやん。少しでも気持ちを楽にしたかったのかなwタクシーのドアにもたれかかって縮こまりながら頭ぐらぐら自分が情けないから思わず出てしまった。

「うーーーーーー」

人間って面白い 泣

⑥に続く。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました